トップ

美容外科でほくろ除去

鼻の下に目立ついぼほくろ

鼻の下のほくろが悩み

突然ですが、皆さんは、自分の顔にコンプレックスはありますか?
私には、誰が見てもわかるようなコンプレックスがあります。そのコンプレックスに物心がついた頃からずっと悩まされてきました。

それは、鼻の下に、明らかに目立つほくろがあるという事です。
そのほくろのせいで、小学校の頃は「鼻くそほくろ」とからかわれたり、このほくろが原因でいじめられたという苦い思い出もあるのです。
大人になった今でも、人と話している時に、目線がほくろにいっているような気がして、気になって相手の目を見れない事が多いのです。

なるべく、メイクの時にコンシーラーとファンデーションで隠すように重ね塗りをしたりもするのですが、このほくろは、単なる色のついたほくろではなく、イボのように少し盛り上がっているので、メイクではなかなか隠しきれないのです。

コンシーラーで色は多少ごまかせても、盛り上がった感じが、結局いぼのように見えて違和感のあるメイクになってしまうのです。

体や、見えない所にあるならまだマシだけど、明らかに、誰が見てもわかる鼻の下にあるなんて・・・これも自分の個性だと思って受け入れようと思った事もあったでれど、やっぱり、鏡を見ると、もし、このほくろがなかったら、顔の印象もだいぶ変わるはずだし、もっとかわいく見えるんじゃないかななんて、ほくろのない自分を想像してしまうんです。

この先もずっと、このほくろに悩まされ続けるのかと思うと嫌になる。
さすがに、もうお別れしたいと思い、真剣にほくろ除去について調べてみました。

同じような悩みを持った方の参考になればと思って、調べた結果をご紹介しますね。